2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか米軍に期待する日が来るとは…

米軍が強姦米兵を軍法会議 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008042502006560.html ちょっと米軍を直した。 日本の右翼は同胞である日本人の被害者少女を非難することしかできなかった。 右翼は性犯罪者の味方をしたわけだ。 これも右翼…

日本人には奴隷が似合う

別に冗談でもなんでもない。 日本人には“奴隷”が最も適している。 全ての意思決定を「役所」と「政治屋」に任せ、自ら社会に貢献することもなく、テレビに踊らされ、格差社会をそこそこ楽しんで日々生活している。 「何かおかしい」 そう感じながらも、下手…

中国共産党の悲鳴が聞こえる

「中国共産党は今、危機に瀕しているようなのです」。既に数年前、ぎんがみにそう教えてくれた人がいる。彼は中国で建設プロジェクトに携わっており、許認可事項などで中国政府との接触もおおい。また中国人労働者の監督もしており、中国の一般階級との付き…

右翼テロリズムは国民の敵

右翼は以下のようにおどしをかけたらしい。 …………………………………………………………………………………………………………………………… 「前『南京』という映画の時、みんなが劇場に乗り込んで、(劇場の)スクリーン切ったんだよ。中止しないと、そういうことが起きるよ…」 「別に脅かしているわけ…

映画「靖国」に関心がない私

自民党の稲田朋美議員の検閲にも等しい「事前上映」。これをメッセージとして受け取った街宣右翼および日本会議による恫喝、それを畏れて上映の中止もしくは延期を決めた映画館。 どれをとっても、全て批判されるべきことである。 表現の自由の侵害であると…