東シナ海にエネルギー問題はない

まずは

ガス田めぐる局長級協議、中国側が新提案か…25日北京で
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070521it02.htm

東シナ海ガス田開発問題で第8回日中を25日に北京で開催するそうです。
この場で中国側は同開発に関する新提案を行うと日本に伝えてきているとのこと。
ただ、「日本が拒否している尖閣諸島周辺海域での共同開発を含み、従来の提案と大きな違いはないと見られ、協議はなお難航する可能性が高い」としています。
そもそもこの問題。日本側のイチャモンからはじまった話です。国際的な常識からかけhなれた、まるでヤクザの言いがかりのような主張を中国にぶつけてきています。それに対して中国側が「んじゃ共同開発しましょうや」って譲歩したのに、「それもイヤ」とわがまま言っているのが日本の状態です。
だったら初めから下らないイチャモンつけなきゃいいのに…。単なる「中国嫌い」中川昭一のオバカさんが余計なことを行ったから余計な話しになっているのです。

ちなみに東シナ海の海底資源なんて、エネルギーの専門家は全くアテにしてませんヨ。
日本がどうやっても、日本にはなんの得のない話なんです。
アホ政治家のメンツの問題だけであって、エネルギー問題ではないのです。