ブログ開設しました

とりあえず、ブログ開設しました。
気になるニュースの感想などを、アップしていきます。
個人日記はmixiでやります。

とりあえず、今日の気になるニュース

(2007/05/16)
ノルウェーの石油会社、イラク原油生産へ・英紙
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070516AT2M1600K16052007.html

 イラクで民間事業を進めようというノルウェーと、イラク特借法の2年延長を決めた日本。イラクに対する認識の両国の差の大きさがわかります。日本もそろそろ、イラク国内での民間事業活動を認めていくようにしなければいけません。
 だって自衛隊じゃ、現地人の雇用につながらないでしょ?(笑)経済の復興がイラク人の最も求めるところなのです。外国の軍隊なんか欲しいわけないじゃないか。